星座占い

おみくじ

ひとこと占い

【アニソン】創世のアクエリオン 一万二千年の恋




透明な音楽
~美しき日々にS・E・N・S・の楽曲が使われているのは聞いていましたが、OSTには収録されていなくて、どの曲なのかなと疑問に思っていましたが、美しき日々のファイナルコンサートの放送を観てRemembering Meだとようやくわかりました。透明な音楽は本当にタイトル通りの透明感溢れる美しいメロディーばかりです。Remembering Meと Heaven's~~ Songには女声のスキャットがありますが、あとは全曲インストゥルメンタルで構成されています。岩の間から湧く清水、月の雫.朝露を受けた葉のきらめき、優しい木漏れ日、高原を吹き抜ける風、花畑に寝転がって空を見上げた時のどこまでも続く青、その中を鳥になって飛ぶ、そんなイメージのアルバムです。~

 

二千年の恋(4) [DVD]
金城武が出ると壮大なドラマになりますね。単なるラブストーリーを越えて映画のよう。
普通とは違う人間を演じられるのは、やはり国際的に活躍しているからでしょうか。立ち姿も本当に絵になる人だと思います。とても悲しい最終回で見終わると切なくなってしまいますが、主演の二人はとても美しい。時々金城さんの台詞が気になりますが、そんな事は彼の存在感と雰囲気で消えてしまいます。でも金城さんって一番どの言語が楽に話せるのかな、と別の事を考えてしまいます。何ヶ国語も話せる人で日本語もそんなに違和感無いのも凄いなと思いますし。

刑事役の宮沢さんもかなりイイ。ミュージシャンが本職でしょうが、どんどん俳優業もやって欲しい方です。

 

恋愛集
ヒーリング・ミュージックの代表とも言えるS.E.N.S.のドラマやCMで取り上げられたラブ・ソングのベストアルバムです。

1曲目には、NHKで放送された韓国ドラマ『美しき日々』の挿入曲として評判になった「Remembering Me」が収められています。『美しき日々』は、『冬のソナタ』の主演女優のチェ・ジウ、映画『JSA』で国際的評価を受け、『オールイン』でも好演したイ・ビョンホンや、『真実』のリュ・シウォン等が出演した人気ドラマです。現代の韓国のトップスター競演による明るい青春ラブロマンスに仕上がっています。日本ではすでにポスト『冬のソナタ』として人気があるドラマです。テレビを見た人は映像を思い出しながら、この曲を聴いて、波乱万丈のドラマをもう一度思い起こしてください。

5曲目の「人と時と風の中へ」は、 1993年にオンワード「組曲」の CMソングとして流れました。CMの映像は忘れましたが、この曲は有名で一度聴いたら虜になるほど印象的なフレーズを持っています。高原を爽やかな風がさっと通り過ぎるような感じがする曲で、日常生活に疲れたとき、心の隙間に「癒し」の風を吹きこんでくれます。

ベストアルバムらしく、他の収録曲もどこかで耳にしており、いかにドラマやCMにS.E.N.S.の曲が使用されているか、改めて驚きました。

クリスマスの聖夜に2人で聴くのも良いでしょう。疲れた心を抱いて1人で物思いにふける時にも慰めてくれるでしょう。
一服の清涼剤ともいうべき「ヒーリング・ミュージック」です。

 

二千年の恋(1) [VHS]
せつない。
主役が金城武だから、あまりにせつない。

 

二千年の恋(3) [DVD]
これはめちゃ×2良いです。ここ3年を思い返してもこの作品以上に記憶に残っているドラマはありませんね~。武の演技力には1話からやられっぱなし。武は表情が豊かですね。ラブシーンもさまになってて安心して見てられるし。たま~に日本語のイントネーションにアレ?って時があるけど、それは外国の工作員というコトで大目に見るとしましょう!!中山美穂が時々見せる「ユーリ、好き」っていう視線がgood。こんな恋愛現実ではなかなかあり得ないからこそ、壮大で素敵なラブストーリーです。キャスティングも流行りのタレントを使ってないのがいいですね。ついでに宮沢和史がこんなに演技出来るとはっっ!!出演者一人一人が光ってるドラマ。武が1話ごとに痩せてシャープになって行くのも見どころの1つかな(1話と11話ではかなり顔が違う!!)

 

二千年の恋(2) [DVD]
今までずっと、テレビの録画やレンタルで 冬になると必ずといっていいほど見ていました。
そして、今年今月もう永久保存版にしようとDVDを買いました。  名場面は数多くありますが、中でもユーリがドア越しに理得に初めて名前を告げるシーン・・金城さんの切ない目の演技はさすが・・そして、その時の理得の愛あふれる表情・・中山美穂さんって、素晴らしい!何度見ても胸を打たれます。 そう、彼女の美しさが、この物語を最高に気高くしているのです。金城さんはもちろんBeautiful・・彼には超美人がお似合いです・・ トリスタンとイゾルデの伏線、ろうそくの灯火・・クラシカルな理得のドレス、惹かれます。 本当に深いです、二千年の恋・・もし映画だったら・・もっと美しくて壮大だったのかも。テレビドラマなんてもったいない・・(泣)最後 ユーリが撃たれるシーンは、悲しすぎて見れないほど・・・大切に胸にしまっておきたいような・・素晴らしい作品です。

 

二千年の恋
美しい恋は本当に儚いものですね。
このドラマを見た後に読んだのですが、ドラマでは充分に伝わら
なかったユーリや理得の切ない心情がひしひしと伝わってきます。
単純な男女の愛ではなく、もっと深い部分で繋がっている美しい
感情が描かれています。

 

二千年の恋 (角川文庫)
美しい恋は本当に儚いものですね。
このドラマを見た後に読んだのですが、ドラマでは充分に伝わら
なかったユーリや理得の切ない心情がひしひしと伝わってきます。
単純な男女の愛ではなく、もっと深い部分で繋がっている美しい
感情が描かれています。

 

二千年の恋 動画


人気動画


タワーリング・インフェルノ We May Never Love Like This Again - Film Version
IXY sheik(ixy) vs. marth(dan)
三つ目がとおる 三つ目がとおる
ローリングサンダー Bob Dylan - Maggie's Farm (1976)
六田登 死ねない自殺志願ライダーep2/12 眠ってるだけみたい、よかった...。
星井七瀬 ナナ・ナビゲーション メイキング、星井七瀬
MOTHER Mother's Day
Bruce Springsteen New Music: Bruce Springsteen, Franz Ferdinand
深田恭子 深田恭子
SunSet Swish! Bleach - My Pace - Sunset Swish

二千年の恋 情報