ビー・バップ・ハイスクール(1985年) 予告編
ビー・バップ・ハイスクール(1985年) 予告編
卓球全日本選手権男子シングルス決勝 ダイジェスト 2008
卓球全日本選手権男子シングルス決勝 ダイジェスト 2008
アニメ天国 - ちょこッとSisterキャストコメント
アニメ天国 - ちょこッとSisterキャストコメント
イースⅠオープニング
イースⅠオープニング
Aerosmith-Crazy
Aerosmith-Crazy
BlastDozer(J) [マグマ島] 39
BlastDozer(J) [マグマ島] 39"7
超時空要塞マクロスOP - マクロス
超時空要塞マクロスOP - マクロス
ELVIS PRESLEY:CAN'T HELP FALLING IN LOVE
ELVIS PRESLEY:CAN'T HELP FALLING IN LOVE
figma関羽(一騎当千)を少しだけ変態チックにもてあそぶんだ!
figma関羽(一騎当千)を少しだけ変態チックにもてあそぶんだ!


一騎当千Great Guardians 第六巻 [DVD]
最終話は上手くまとまってましたね!でもこのGreat Guardiansを通しての感想で言えばオープニングの最後の伯符と奉先が闘っているあれは伯符じゃなく子明じゃないんですかね?そこだけ気になります!
まぁ中盤は勢いが無くなりましたがクライマックスでは一騎当千らしい勢いはあったと思います!

 

超時空要塞マクロス愛おぼえていますか
劇場公開された同名タイトルのゲーム化作品で、
2D横スクロールシューティング。

ゲームシステムやストーリーに沿ってゲームが展開するところは、
最新作(PS2版)で継承されている。
但し、劇場版のストーリーで展開するのみであるが。

その他で特筆すべきは、
この当時のトップクラスと言えるほど綺麗なポリゴンであろうか?

この作品は後年PS版も発売されているが、
SS版がなければ後のマクロスゲームの発展はなかったと思う。

SSを持っているシューティングファンなら
是非持っておきたい作品だ。


 

BSアニメ夜話 Vol.4 (4) (キネ旬ムック)
テーマは、劇場版映画「超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか」ですが、当時のスタッフ板野氏が参加しているため、
作品の魅力よりも、話の内容の半分くらいは『製作当時の裏話』=『当時の、TV版の現場がいかに悲惨な状況であったか』に費やされていて、
興味深い話ではありますが、読み手を選ぶと思います。
いかにアニメ業界が、仕事として会社として業界として未成熟であったか、がわかります。
ある意味、いかにも「アニメおたく」の会話です。(私もそうではありますが。)
事情は十分理解できますし、本当に同情しますが、苦労自慢、病気自慢はもういいから、もっともっと、作品の魅力について語り明かしてください。
「板野サーカス」への言及は面白いです。

 

昭和キッズTVシングルスVol.3
今なら超レアの音源、ここで甦って来ました!
収録されている作品は、全部私の生まれた前の時期に
放送されていたのですので、リアル・タイムで見れなかったです。
でもこれこそ、正調のアニソンだと思います。
「ひみつのアッコちゃん」、「紅三四郎」、「ハクション大魔王」、
「タイガーマスク」、「昆虫物語みなしごハッチ」、「アタックNo.1」、

「あしたのジョー」と「鉄腕アトム」・・・等、人口を快炙する
アニソンの数々、ただこの値段で2枚組CDを買えるのはお得ですね!


 

BE-BOP-HIGHSCHOOL 45 (45) (ヤンマガKCスペシャル)
今も続くこのツッパリ漫画の母は、まさに俺にとって人生の物語!喧嘩に強く、女に弱い。。まさに青春だ!!!

 

昆虫物語みなしごハッチ セレクション3 [DVD]
何故か、図書館で子供がみなしごハッチの第一回目が収録されていたビデオをレンタルしてきた。

何十年ぶりかで、この悲しいストーリーに出会うと、自ずとその結末を確認したくなるのが人情(笑)。

この巻には、感動の最終回(2話連続のようだ)が収録されている。

 

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(エレジー) [DVD]
この映画を見た頃は、まだ小学2、3年ぐらいだったと思うけど、とても好きだったのを覚えています。当時の中高生のツッパリは、たぶん皆こんなかんじでした。中山美穂のエンディングの曲がなんともさわやかで、今聴いてもこどもの頃の夏を思い出します。

 

超時空要塞マクロス VO XP
全体的なゲームは確かに面白いです、グラフィックも綺麗だしゼントラーディやメルトランディのマシーンも使用できます。
ただゲームの起動にCDが要るのがやや面倒くさいです。

 

一騎当千 Eloquent Fist 超限定爆裂パック
価格は高いですけど、それなりなものは入っていたので楽しめますよ。
フィギュアの呉栄に眼鏡が無いのが少しマイナスですね。
ゲームの内容に関しては皆さんがほとんど良く言ってませんが悪くないです。
キャラクターもやたらと多いですし、アクションも楽しめますし面白いです。
買ってやってもない人にここまで悪く言われると、正直怒りがこみ上げますけどまずはプレイしてほしいものです。
あとぼよよんカードですが今回はジャンボというか下敷きみたいな大きさなのでもうちょっと小さくてもよかった気がする。
PS2版の関羽ぐらいのカードサイズで全キャラクターランダムでみたいなというのを次回希望したいです。
ファンなら他のショッピングサイトで特典テレカ集めでしょうね。
しかし最近の限定版は1万ぐらいの多すぎるなぁ。

 

超時空要塞マクロス 愛打 2
これは今までにないタイピングソフトです。CPUが早くなってきたからこそできる効果が満載です。ただし、フルにこのソフトの機能(テクスチァ)を実現できるハードがあるか?といったらそれはわずかでしょう。メモリ喰い放題のこのソフト。でも、楽しさは一層です。レヴェル的には、ブラインドタッチができるヒト用のソフトでしょう。