ドンキーコング ゲーム&ウォッチ版
ドンキーコング ゲーム&ウォッチ版
ゲームキューブにハムを入れてみた
ゲームキューブにハムを入れてみた
Jeff Mangum - Engine (Chicago, 10/21/2008)
Jeff Mangum - Engine (Chicago, 10/21/2008)
『新しいバカドリル』CM2
『新しいバカドリル』CM2
熱血格闘伝説 4人対戦動画 其の2  Nekketsu Kakutou Densetsu
熱血格闘伝説 4人対戦動画 其の2 Nekketsu Kakutou Densetsu
お~い中邑くん、何食べた?あんた渡辺とおるかと思ったよ
お~い中邑くん、何食べた?あんた渡辺とおるかと思ったよ
(MAD)[ひぐらしのなく頃に] なかない君と嘆きの世界-宴-
(MAD)[ひぐらしのなく頃に] なかない君と嘆きの世界-宴-
Blue Man Group video featured on
Blue Man Group video featured on "Earth To America!"
バットマン ダークナイト トレイラー
バットマン ダークナイト トレイラー


DRILL KING ANTHOLOGY
なんとも遊び心満載のアルバムとなってます。
電気っぽさがちりばめられてて、最初から最後まで一気に聴けます。
捨て曲がなく、どれも個性的で面白く、しかし飽きない
さすがとしか言いようがないですね。

演歌にポップになんでもありですからねぇw
「力医師」は夜中に聞かないように・・・家族が飛び起きてきますよ^^;

 

みつどもえ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
僕は桜井のりお先生の作品が好きです!特にみつどもえは超〜最高!の出来ですね、全巻持ってます!今回もおもしろかったです!ノリ&ツッコミも最高!

 

水道管ゲーム
小学生の頃、読んだ本の中に、このゲームで遊んでる場面が出てきて、それが凄く楽しそうだったので、ずっと気になってました。
大人になってから、トイザラスやおもちゃ屋に行ったらなんとなく探していたんですが、見つけられず。
このアマゾンで発見し、即購入してみました。
家族で、早速やってみましたが凄く楽しい!もう一回もう一回と何度もやりたくなります。
ルールはすぐ覚えられ、策略もなかなかに必要ながら、運も大きな要素となるので、子供から大人まで楽しめるいいゲームだと思います。
修理レンチが紙製で、小さいため、子供がいる家庭ではすぐなくなりそうなのと、説明書とカードをケースにしまいづらいので星ひとつ減らしましたが、ゲーム自体の楽しさは文句なく5つ星です!
これから、パーティや旅行には絶対持っていこうと思います。


 

熱血格闘伝説
大会の挑戦状をもらったくにおくんがその大会へ参加するくにおシリーズの格闘ゲームです。出てくるキャラクターはくにおとりき以外はすべてオリジナルキャラクターです。操作性は今までのくにお君シリーズと違い技も結構オリジナルのものが多いです。自由度は低く決められた対決をただこなしていくだけなのでちょっと飽きやすいかも。

 

ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500BL ブルーメタリック&ブラック
前に使っていたコントローラの調子が悪くなったので、これに買い換えました。
大きさは、PlayStationのコントローラより一回りほど大きく、
形はなかり違いますがXbox360のコントローラと同じくらいの大きさです。
機能的には、振動やボタン数など通常のゲームで必要なものは揃っています。
私は主に FINAL FANTASY XI で使っていますが、マクロ呼び出しのトリガーも含め、
すべて正常、まったく問題なく動作しています。
初期状態では、ボタン配置がPlaystation2やXbox360と違いますが、
PC版のFFXIに付属のconfigツールで割り当て直せば問題ありません。
また、このコントローラに付属のプロファイラで配置換えやマクロ登録もできます。
作りもしっかりしていて、今度はかなり長持ちしてくれそうです。

あと、このコントローラについては、
振動のON/OFFボタンについて不満を持っておられる方もいらっしゃるようですが、
私は、それほど邪魔な位置にあるとは思いませんでした。
たしかに不要なボタンだとは思いますが、私は上の10番ボタンと押し間違えたことはありません。
このあたりは個人差もあると思いますので、写真を見て判断されればいいと思います
(コントローラ中央部にロゴを囲んで4つ並んだボタンの、右下のボタンが振動ON/OFFボタンです)。

私は手が大きいので、このコントローラにはとても満足しています。
Playstationのコントローラだと少し小さめかな?という方にはオススメです。

 

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) (ガンガンコミックス)
いくら親友の梨花ちゃんを殺されたと(勘違いだけど)思っても、「死んじゃえ人殺しいいい」は酷いんでないかい?

圭ちゃんは沙都子のことを想って、殺人まで犯したのに…

まぁ沙都子が頼んだわけじゃないから、知る由もないんだけど。

 

ゲームロボット21
昔懐かしいゲームロボット21。 21種類のゲーム数があり、記憶力・計算力・集中力など能力アップ間違いなし!!
とにかくやってみたら、親子でハマリましたね。
簡単で楽しい~♪
20年位前はこういうゲームが多かったなぁ~ ^^;

 

ストラップB ドンキーコング
 ファミコンの「ドンキーコング」をモチーフに作られたストラップ。デザインなどはよくできているので、買いたい人は買ってもいいだろう。

 

悲しみジョニー [DVD]
鬼才・天久のなんとも言えない世界!
時間が短いのが良かったのかそれとも悪いのか・・・
パンダのオモチャの悲しいメロディが耳に残る。
「天久にいくらまで金を使えるか」で評価が分かれる一本。

 

GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック
十五年くらい前の復刻版。
おすすめはバルーントリップのアレンジバージョンと、ゼルダの伝説。
バルーントリップは今でいう癒し系の雰囲気があり、ゼルダはディスクシステム独特の音源が、耳に心地よい。
リアルタイムで遊んでた人には懐かしい限りだと思います。