Y!天気情報

読売ニュース

お~い中邑くん、何食べた?あんた渡辺とおるかと思ったよ




カムイの剣 [DVD]
僕はこの映画をリアルタイムで観られてる方々より一回り程若輩ですが、なかなか面白かったです。
さすがに全体的には古さを感じますが映像のセンスとキョラクターの魅力で楽しめました。
特に松前三人衆とお雪がいいですね。
二時間を越える大作ですが重厚さはなく、寧ろ軽快なテンポで進んで行きます。
もう少し丁寧にストーリーゆっくり進行させてあれば更に面白かったかも知れませんが、そうすると三時間を軽く越えそうなのでしょうがないのかな…。
あずみとか好きな人にお薦めです。

 

カエリタイカエリタクナイ
男女問わず、共感できる歌詞の内容です。今回は、トオルさんのハイトーンボイスでの”聞かせる”熱唱系のバラードとはチョット趣を変えた感じに仕上がっていて、フォークソング調のどこか懐かしいメロディーが、とても新鮮で心地よく、素早く耳に馴染んできました。トオルさんの持つの美声の響きが、ソフトで、深く心に訴えかけ、もう一つのトオルワールドに出会えた感じです。3曲目は、LOOK時代の曲をアカペラで豪華に表現されています。”実力者”の歌声は、チョット懐かしく、とても嬉しいCDです☆

 

コードネーム348・女刑事サシバ [VHS]
渡辺典子がすごくセクシーで、色っぽい!!
こっちは、おちんちん、たちまくりでしこりまくり!!

 

ケロロ軍曹1stシーズン DVD-BOX(初回限定生産)
初めて買う方には魅力的な値段だと思います。アニメ化に際し、原作にあるパンツ等の表現は無くなりましたが、パロディーや小ネタが満載で面白さは変わりません。1期、2期は内容が濃くて、特に面白い。各シリーズ、単品でリリースされていますが、初回特典が段々ショボくなっています。安い値段で全話観たい方にはオススメします。しかし、バンダイビジュアルは他メーカーに比べ、早いペースでブルーレイ化を進めているので、DVDで構わないと割り切って購入してください。

 

黒革の手帖 DVD-BOX
実際にネオン街にいたら迷惑なホステスだけど……
プロットが実にシンプルで、ひねりがないけど……
実力じゃなくて結局恐喝ばっかりだけど……
小林稔侍はやっぱり薄っぺらいけど……
いや、登場人物は津川雅彦以外みんな浅いけど……

でも魅きこまれる!
面白いもんは面白い!

お伽噺すぎるので★1個減点。

 

将棋・ひと目の手筋―初級の壁を突破する208問 (MYCOM将棋文庫SP)
この書は、将棋の初級者向けにピックアップされた問題を、次の一手形式で解説した本です。

内容的には決して初級者ばかりに留まらず将棋の基本となる手筋ばかりなので、それを応用することによりさらに上の階級を目指している人にも重宝する筈です。
中には監修者の渡辺竜王でさえ考え込んでしまった程の問題も有り、それを解くことにより感動を覚えます。

ちょっと厚めのポケットブックですが、将棋をもっと強くなろうと思われている方は将棋盤の傍に置いてみてはどうですか。
買って損をしない本ですよ。

 

渡辺明の居飛車対振り飛車〈1〉中飛車・三間飛車・向かい飛車編 (NHK将棋シリーズ)
NHKの将棋講座をまとめたもので、テレビ放映時からポイントを押さえたわかりやすい内容に注目していた。
単に手順の解説にとどまらず、局面の見方、考え方を随所に述べながら、対振り飛車戦法の変遷をたどることができる構成となっており、「羽生の頭脳」に匹敵する名著だと思う。
また、あまり細かい変化に深入りしていないのも、全体像を捉えるには良いと思う。かといって、初心者向けにありがちな、居飛車側・振り飛車側どちらかだけに都合のいい変化だけが述べられていることもないので信頼でき、この一冊をきちんと理解すれば、それだけで一般のアマチュアには十分だろう。
初心者にもわかりやすく書かれているが、著者の深い最新の研究を踏まえられており、その内容の質は限りなく高く深い、優れた棋書である。
惜しむらくは、NHK将棋講座テキストをそのまま載せられている点で、さらに加筆して欲しかったと思うのは、欲張りであろうか。

 

渡辺とおる 動画


人気動画


レジェンド オブ ドラグーン Legend of Dragoon (レジェンド オブ ドラグーン)
ハイドライド BENNY HILL vs VIRTUAL HYDLIDE
スーパーマリオランド スーパーマリオランドをプレイ! その2
永田町 西武6000系 東京メトロ有楽町線内 永田町(Y-16)→麹町(Y-15)
スーパーマリオブラザーズ2 スーパーマリオブラザーズ 2周目に挑戦
ワイルド7 wild7_01
iRiver iriver SPINN
ゆうひが丘の総理大臣 時代遅れの○○たち
柚木ティナ Rio (Tina Yuzuki) 柚木ティナ slideshow
アイアンリーガー 疾風!アイアンリーガー 後期OP(ノンテロップ)

渡辺とおる 情報