おみくじ

ぷよぴたっ!

gooゲーム

ワイルドアームズ セカンドイグニッション 中断テーマ2 「奇蹟」




ワイルドアームズ セカンドイグニッション ― オリジナル・サウンドトラック
一枚目の曲数を見ても分かるとおり大変なボリューム感です。それだけ1曲の長さも短めですが、シリーズ3つを通してこの一枚目が最も聴き応えのあるものだと思います。ランダムで聴けば飽きることなし!ゲームミュージックの楽しさをこの一枚で堪能できます。ゲームをやってない人も十分買う価値のあるものだと思います。

 

ワイルドアームズ2ndイグニッション オリジナルドラマ
待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか?
大人気RPGのドラマCDです。
ゲームでは声がついていなかったので、
キャラの声優には意見が分かれるかもしれないです。
とはいえ、キャストは豪華!豪華すぎです!!
ので、安心して聞けるのではないでしょうか。
楽しみです♪

 

ワイルドアームズ 2ndイグニッション PS one Books
RPGの中では一番好きなゲームです。ワイルドアームズといえば西部劇とSFの融合ですが、見事にマッチしています。システムはグッズでのダンジョンの謎解きや武器の改造そしてアクセス(主人公が変身)など非常に奥が深く、音楽はとても素晴らしくOP曲は最高です。最後のイベント戦はOP曲が流れるのですがその演出は見事です。RPGの中でも群を抜いて素晴らしいゲームです。4、5はHEX(マス)バトルになってしまったのでワイルドアームズは1、2、3をオススメします。

 

ワイルドアームズ 2nd イグニッション PlayStation the Best
この商品を購入した時私は小学生だったのですが、今でも心に残るゲームです。
戦闘システムがとてもわかりやすく、爽快です。フォースがたまることによって強くなったら強くなりっぱなしだったり、弱い敵なら戦闘がキャンセルできる、等からゲームがあまり得意ではない方にもオススメです。また、敵キャラ・ボスは、すごく楽しそうに作業する製作者さんの顔も想像できそうなくらい個性的で、見れば見るほど面白いです。
戦争、犠牲や生け贄・・などなど、重たい言葉もかなり出てきますし、主要なキャラクターそれぞれが「英雄」に洩れなく縛られています。ですが、ゲームを進めていくうち、妙に心地よい感慨深さを味わっていました。ストーリーの満足感は最高です。
ただ、ダンジョンの仕掛けでは苦労する箇所が多々あり、慣れないうちはちょっとストレスを感じてしまうかもしれません。(まさかイカダは蹴って移動するとは・・)

このようなこともすべてひっくるめても、今までやってきたゲームの中で一番このゲームが良い、と私は思っています。


 

ワイルド アームズ2ndイグニッション
ボスキャラ…ウルト☆マンシリーズやガン☆ムシリーズ好きな人はかなりくるかも(笑)サブキャラの名前とかね。だってロンバルディアって(笑)最終的にホントの敵は何だったんだろって疑問はある。あの兄妹のした事って?楽しいけど漫然とプレイしてると訳解らなくなるかなぁ。

 

ワイルドアームズ2ndイグニッションコンプリートガイド
攻略内容は申し分ありません。
技の入手法からウラボスまで詳しく載っています。
カバーと裏表紙とのギャップには一見の価値あり!

 

ワイルドアームズ セカンド・イグニッション 動画


人気動画


ケータイ刑事 銭形愛 ケータイ刑事 銭形愛
アイアンリーガー Shippu! Iron Leaguer Opening
夫婦。 Meoto Onboro (夫婦おんぼろ)
レジェンド オブ ドラグーン Legend of Dragoon (レジェンド オブ ドラグーン)
仔犬のワルツ ショパン 『小犬のワルツ』 Chopin "Minute Waltz"
D.C.P.S. ダ・カーポ D.C.P.C~ダ.カーポ プラスコミュニケーション~
カナダ ラグビーW杯 ジャパンvsカナダ
きまぐれストロベリーカフェ きまぐれストロベリーカフェ
カードキャプターさくら 究極!カードキャプターさくら
ジャック・ニクラウス 田中角栄 vs Jack Nicklaus ゴルフ 中嶋常幸cm付

ワイルドアームズ セカンド・イグニッション 情報