Y!ニュース

ゴルファーズ検定

The 連打

I am Sam-Til Ya Make It (アイ・アム・サム)




I Am Sam
制作費がギリギリで、ビートルズではなく、ビートルズのカバーを使用することにした…と、DVDの特典で知りました。
様々なアーティストがカバーして、この映画が出来た訳です。
ますますHEART WARMINGな映画という印象が深まります。
ビートルズのヒット曲ばかりなので、映画をまだ見ていない人にもオススメです。
映画もこのサントラも、心が落ち着きます。

スタバのシーン等で掛かるSOUNDが入っているCDは、
タイトル:I Am Sam (Original Motion Picture Score)
アーティスト:Stephen Erdod
です。
IAMSAMのサントラはこのページの商品と上記の2種類あるのでご注意を!
どちらも良いですよ!


 

アイ・アム・サム
小6のときからビートルズが大好きだったが、このサントラの存在は大きかった。ビートルズには敬意を表していたがこのサントラはそれに加えて各アーティストの存在もきちんと表現されているのだ。

 

クールボーダー ― オリジナル・サウンドトラック
いやー、好きですねー。サントラ単体で聞いてもいいですけど

映画見てから聞くともっと盛り上がると思います。

洋楽のことはあんまり知らないんですけど虜になりそうです。

とくにandrew w.kのシーイズビューティフルがおすすめ。おかげでandrewのファンですわ。

クールボーダーを見た人もまだ見てない人も買いです。

ちなみに映画を見てから聞くと星が5つになりますぜ、旦那


 

I am Sam/アイ・アム・サム [DVD]
ダコタ・ファニングの美しさと優しさが魅力的です。
そのためにDVDを買ってもいいでしょう。
物語のテンポも良いですし、素直に感動できます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この作品を「偽善的だ」という人もいます。
でもそういう事を言う人に限って「偽善的」だったりするんです。
感動的な話を見ると、何も考えずに取って付けたかの様に「偽善的だ」と否定するのです。
だいたい「偽善的だ」なんて言葉を簡単に使うなんて、あたかも自分が「善」であると言っているかのようです。
そういう人に限って「リアリティ」とか知ったようなことを言うのですが、
「リアリティ」なんてものは日常の現実に求めればいいのです。
映画なんて虚構の世界なのに、
それなのに映画に答えを求めようとするからダメなんです。
押し付けがましいんです。努力しないで他人に答えを求めるんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
言葉が荒くなって申し訳ないですが、、、
僕はこういう作品を観て「偽善的だ」とか言う人が好きではないのです。
この作品よりも自分のほうが「知っている」と言う態度です。
なぜもっと素直に「面白い」「感動した」と言えないのでしょうか?
「偽善的だ」とか言う人って、凄く「知ったかぶり」で「上から目線」なんです。

だから皆さん、この作品に大いに感動して「偽善的だ」と言う言葉に惑わされないで頂きたいです。
だってこの作品に素直に感動できる人で悪人はいないと思うから
僕はこういう作品に素直に感動できる人のほうが好きです。

 

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]
久しぶりに観てまた感動!
家族の絆が深かったら、問題があっても乗り越えれるんっちゃん!
ダコタちゃんが可愛すぎるし、サントラもぃぃ〜!

 

アイ・アム・サム (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)
  映画のセリフがすべて書いてあり、見開きで日本語訳がありますので、じっくりと意味を確認できます。
  CDカセットも出ていますので、ビデオを見る前に、じっくりとリスニングの練習もできます。
  この本を読んでから映画を見ると、必ず字幕なしで映画が見れるようになります。日本人にはもってこいのシリーズですよ(^0^)
  自分の好きな映画なら、すいすい読めてしまいますから!
  これで英語力倍増ですよー!

 

アイ・アム・サム (竹書房文庫)
 This is a story about Sam and his daughter, Lucy. When I first saw this story it was on DVD. One year later, the book, “I am Sam” was published. I usually borrow a DVD at a rental shop. “I am Sam.” was my first DVD that I bought. Every time I see this story I can’t watch it without moving to tears.
Sam has an intellectual disability. His ability is as same as his daughter who is only 7 years old. When Lucy turns to 7 and starts her elementary school year, she gets confused with her father and stops learning at the school, because her father can’t read the book that Lucy can read. Her home-room teacher worries about her and send a social worker to her house to know about her family and how she has been doing. When a social worker finds that she doesn’t have a mother and her only family is her father who is disabled Lucy is taken out from her father. It is difficult for him to raise his daughter by himself. Sam tries to get his daughter back with his lawyer, Rita at the trial, because he loves Lucy ……. Can Sam have Lucy back and live happily?
 This story tells you what family is and how wonderful family is. When I first read this book it reminded me of my family. This book gave me a chance to make up with my family. I was taught how beautiful it is to love my family. Whether you are disabled or not, you can still love your family. Try this book and you will love your family more.

 

CD アイアムサム リスニングCD
映画では知的障害者の役のセリフが不明瞭ですが、このリスニングCDでは明瞭に聴こえ、英語の学習に最適でしょう。私は短大で英語の講師をしていますが、毎年映画を一本、一年かけて授業で使っているので、こうした音声のみの聞きやすい補助教材はとても重宝しています。スクリーンプレイ社の本(左頁が英語、右が和訳の脚本)とDVDとリスニングCDと3本立てで、じっくり好きな映画で英語の勉強をしたい人にはお薦めです。ただ、このCDでは場面転換の際のセリフの間がないところが何箇所かあることと、声優さんの演技力不足で星が一つ付けられませんでした。くり返し聞いて映画の素敵なセリフをまるごと覚えちゃうのにはとっても便利ですよ。

 

アイ・アム・サム 動画


人気動画


若葉のころ The Bee Gees- 'First of May'
ふしぎな島のフローネ La familia de los robinsones suizos (Inicio japones)
アフロサムライ 侍道3普通 3 feat. アフロサムライ { ED 1, 4, 5, 6, 7, 8, 13 }
櫻井孝宏 櫻井孝宏「お色気編集」
青春の影 TULIP 青春の影(CMの挿入歌)
すいか [東方]みょんとすいかとてゐでつるぺったん(未完)ニコニコ動画米付
ゼノギアス ゼノギアス必殺技全集 キャラ編 フェイ
Lenny Kravitz Lenny Kravitz - Are you Gonna go my way
Martin Friedman Guitar Battle(MARTY FRIEDMAN vs. KIRK HAMMETT)
チェルノブ AC チェルノブ クリア動画1

アイ・アム・サム 情報