プロ野球一球速報

シャッフルラジオ

ぷよぴたっ!

Gameboy -- Robocop 2 -- Playthrough 2/3




ロボコップ トリロジーBOX [DVD]
何故今頃DVD-BOX?と言う声があるのも無理はないですね。こんなの出すぐらいなら「2」と「3」のBD化を急げ、と。もっともな話だとは思います。ただ、まだBDの普及率はそれ程高くはありませんし、3部作のBOXは意外にもこれが初めてなのでそれなりの意味はあると思いますよ。単品で揃えるにしても「1」と「2」が青いジャケットなのに対し「3」だけオレンジで統一感にも欠けていたので、その意味でも「悪くはない」BOXだとは思います。

ただ、早いうちにBD化を実現して欲しいのも事実なんですけどね(笑)

 

ロボコップ2 [DVD]
 すでに主演のピーター・ウェラーは「2」を断わっていたがN・アレンと監督のアービン・カーシュナーに説得され渋々出ることに。「1」がヒットしすぎて「2」を作らない訳にはいかなくなってしまった事情もあったのだけど、前半は「1」のようにやたらとバイオレンス性が出てしまって中盤からは尻すごみになっていく感は否めません。終わってみれば「3」への予告編みたいな映画でした。監督もスタジオからそう言われてせざるを得なかったそうです。
 子供が悪役というのは、残念な事に先見の明がありました。

 

ロボコップ 2 [DVD]
監督が一作目のPバーホーベンから、「スターウォーズ 帝国の逆襲」のAカシュナーに交代しているが、この監督では一作目のPバーホーベンの過激なバイオレンス&ブラックユーモアを再現できるはずはなく、単なるロボット同士のSFXバトル映画に成り下がっている。一作目の成功はロボットアクションの魅力以上に、バーホーベンの悪意溢れるヤリすぎとも言える過剰な演出にあったことを理解していない製作陣による完全な監督人選ミスだ。退屈しない程度には出来上がっているが、それだけ。一作目を見た後のような完全燃焼感は殆ど味わえない凡庸な続編だ。

 

ロボコップ2 動画


人気動画


柘植久慶 無限流合気道2003年大会(柘植杯説明と一回戦)
ロマンシング サガ ミンストレルソング ロマサガMS ブッチャーをフルボッコ
獣王星 獣王星 少年期
中原昌也 Hair Stylistics, Karaoke Country Zone
吸血姫美夕 吸血?美夕op
NORTHER Norther- Mirror of Madness
爆笑問題 爆笑問題の証人喚問 さくらパパこと横峯良郎の証人喚問で暴言
スクールランブル スクールランブル 小清水亜美
加藤いづみ Snow Bird -Vocal Only Ver. -(加藤いづみ)
鈴木みそ 週間一巻レビュー@5週目

ロボコップ2 情報