gooゲーム

ひとこと占い

Harry Kewell Magic




ママとベビーのオルゴール
大好きなオルゴールの音色
「ママとベビーのオルゴール」は娘がお腹にいるときに購入。
可愛くて優しくて愛にあふれたマイベスト!
8年が経った今でも…寝るときには欠かさずながしています♪
母と子の宝物☆これからもず〜っと。

 

おはなしミュージカル こども名作シアター オズの魔法使い
クリスマス発表会用に買いました。
現代調の曲調がかわいらしくていいです(^_^)/
一緒に入ってる曲も短編なので、使えると思います。

 

Theatre Of Strings
とても聴きやすいCDだと思います。
インストのアルバムと言ったら「声が入ってないし・・・」と敬遠されがちですが、何曲も聞いた事のある曲があり、それが素敵にアレンジされてます。
聞いていて安心できて癒される一枚だと思います。
昔の映画音楽ってよかったな、と思い返せます。

 

オズの魔法使い【字幕版】 [VHS]
Last I checked, nearly All the major cast members of this classic have passed on. It`s hard to believe Judy Garland had doubts about portraying Dorothy, now that the movie and "Over the Rainbow" have become such stalwarts in American entertainment. While it is not quite the same as the OZ books, it is a memorable fantasy in its own right. I used to watch it anytime it was broadcast, until I finally got the video, ostensibly for the kids. Unfortunately, they find the evil witch and the flying monkeys too frightening (parents be aware.) We`ll wait a bit longer and try again.

 

オズの魔法使い [DVD]
この名作については、今さら語る事は何もありませんが、引用されるネタ元としての、驚異的な人気に少し触れておきたいと思います。

オズの魔法使いから引用された映画、音楽など、ざっと思い付くだけでも

・エルトン・ジョンの"Good Bye Yellow Brick Road"
・エミネムの"Yellow Brick Road"
Yellow Brick Roadとは、主人公ドロシーが我が家を目指して旅をしていく黄色い道の事。アメリカ人は郷愁を感じる言葉なのでしょうか。
・映画スパイダーマンで、グリーンゴブリンが黒い煙を吹きながら飛行するシーンは、顔の緑色もあいまって、オズで西の魔女が飛行するシーンとクリソツ。
・映画ベティ・サイズモア。カンサスから来た女の子が不思議な旅をする、という設定で、作品中でもオズへの言及が見られます。
・映画ワイルドアットハート。赤いヒールを3度あわせるシーン、オズで故郷に帰る魔法のシーンのオマージュ。
・テレビドラマフレンズ。登場人物チャンドラーの台詞には、随所にオズからの引用が見られます。
"Ding-dong psycho is gone"(元はDing-dong the witch is dead)など。
・最近読んだ”テレビCM崩壊”という本では”もはやCMは、緑のカーテンの後ろにいる男があやつっているわけではない”という表現がありました。これ、オズのハイライトシーンのこと。
・我が国でいえば、千と千尋の神隠しも、よい魔女と悪い魔女を対比させる辺り、影響大かな。

まだまだ氷山の一角でしょう。
ついでに言えば、ゲイカルチャーへの影響も甚大。

アメリカ人にとって原体験のような映画なんでしょうね。アメリカ文化を知るには、何を差し置いてもまず見ておくべき映画だと思います。

 

オズの魔法使 特別版 [DVD]
一番驚いたのは値段です。この値段で購入できるんですよ?!それに、本編以外のメイキングなどの映像特典が興味深いです。

本編で疑問に思った事を、映像特典が解決してくれます。

さらに、ジュディ・ガーランドの演技と歌のうまさに感心します。

何度もみると、一度では、気づけないような、意外なシーンがあるので楽しいですよ。


 

オズの魔法使い (ハヤカワ文庫 NV (81))
「自分にはできない」と落ち込んだりあきらめたりするのは思い込みであったり、全力をつくしてないだけかもしれない、と思わせてくれる作品です。皆で勇気と知恵を出し合えばきっとできると勇気付けられます。 オズシリーズは全14巻で、ボームの死後も数人の作家によって続編が書かれるほどの大人気の作品です。1900年に出版され大ヒットとなり、続編をとの子供たちの要求に応えて、ボームは毎年クリスマスシーズンに一冊ずつ出版し、アメリカの子ども達はクリスマスにオズの本を楽しみにしていました。 ボームは序文で“子供達を喜ばせることのみを目標とする”と書いているように、これまで子供のために書かれたお話特有の教訓や道徳性を強調するのではなく、新しいおとぎ話を作った人物です。彼のスタイルは全く新しく、世紀転換期に出された彼の序文はアメリカ児童文学の独立宣言とも言われています。それにも関わらずファンタジーは子供によくないとされ全米の図書館から姿を消した時代もありました。しかし100年たった今でも世界中で愛されアメリカではクリスマスシーズンには映画が毎年放送されるほど古典になっています。どんな苦難にあってもめげることなく前へ進んでいくドロシーはアメリカの開拓精神を象徴し、今まで少年がするものだと思われていた冒険を少女がやるといったフェミニズム的にも読め、児童文学とはいえ多角的に読むことができるので大人でも楽しんで読めます。原書も高校英語レベルで読めるので、英語を学んでいる方へもお勧めの一冊です。小さい時に読んだことがあるという方も是非もう一度読んでみてください。

 

オズの魔法使い
 懐かしさもあって小1の息子のクリスマスプレゼントに購入。女の子向きかなとも思いましたが,意外にも大のお気に入りの1冊になりました。

 どんな困難にも立ち向かっていく勇気,そして作品全体を包む陽気さがこの作品の魅力でしょう。各ページの文章の量は低学年にとっては多めで(このボリュームは高学年も十分に楽しめると思います),文中には漢字もたくさん使われていますが,全ての漢字にふりがなもあって一人で読み進められます。もちろん読み聞かせでも。

 全ページにオールカラーの挿絵がありますが,アニメ絵や簡単な線画ではなく,一枚一枚が丁寧に描かれた美しい作品です。絵のすばらしさに長く手元に置ける本であると思い,迷わず購入を決めました。大型本なので一般的な児童書より迫力があるのもいいです。

 また,各章のボリュームが丁度よいことも魅力です。ほぼ100ページあります(絵本ではなくこれはホントに読み物です)が,数ページ毎に16の章に分かれています。子供が読むときに読みやすいようです。一章を一気に読み進み,一息ついてまた次の章という感じで読んでいました。

 ストーリーの大雑把な記憶しかありませんでしたが,子供と読み返してみて,わくわくドキドキの冒険物語の楽しさを思い出しました。


 

The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-up (The Childhood of Famous Americans Series)
 古本で安かったものを2冊購入して、姪と嫁の姪にプレゼントしました。幼いので、仕掛けを壊しそうですが、喜んでもらえて満足しています。
 すごく凝っています。何故3次元が2次元に納まるんだ?というくらい飛び出してきます。立体がクルッと回転する仕掛けが複数あります。緑銀が多くてきれいです。
 物語は英語です。馴染みのない単語がでるので、少し難解ですが、読む事よりも造りに注意が惹き付けられます。
 作者のサブダさんは1冊を1年かけて創作するそうです。

 

ルングルング オズの魔法使い~Another World~
ポリゴンが荒いなどの欠点はあるもののほのぼのした感じで可愛いです。
戦闘などはなく、アイテムを拾って作成がメインなので、のんびりしたゲームが好きな方向き。オズの魔法使いを知らなくてもできると思います。

 

オズの魔法使い 動画


人気動画


ももいろシスターズ テスト
R-TYPE SNES R-Type 3
糖尿病 {點播}?永志醫師肥胖下(2/6):糖尿病患者應忌煎炸類食品
富士山 窓から富士山
アンジェリーク [OP]アンジェリーク-Special2-
GUITAR WOLF Guitar Wolf "Sky Star Jet"
Trivium Trivium - Requiem
ゼノサーガ 力への意志 Shion ~Past Memory
スター・ウォーズ エピソード1 Chad Vader - Day Shift Manager #1
トム・ソーヤーの冒険 The Adventures of Tom Sawyer intro

オズの魔法使い 情報